ちょいきに!

脱出ゲーム攻略・ネタばれ・考察、たまに生活ネタやノウハウ系記事も

ゲームアプリ 攻略 脱出ゲーム

【脱出】Message-彼が作った脱出ゲーム-【攻略⑧】

投稿日:

あそびごころ。さん制作「Message-彼が作った脱出ゲーム-」の攻略ページです。
――彼の部屋に呼ばれた私は、脱出ゲームをするように促す書き置きを見つける。彼は一体何を考えているの?
閉じ込められた部屋の中、ステージを進むにつれて明かされていく真実。エンディングに辿り着いた時、あなたの中に残るのは…。
全8ステージ。ヒント・解答機能付き。

脱出ゲーム Message -彼が作った脱出ゲーム-

脱出ゲーム Message -彼が作った脱出ゲーム-
無料
posted with アプリーチ


ステージ8

木箱からカセットテープを入手。衣装ダンスのラジカセにカセットテープをセット。A面・B面どちらも聞く。最後までしっかり聞くこと。

木箱をズームして、底をスライドさせる。カギと電池を入手。

脱衣場のアロマディフューザーに電池を入れる。カセットB面に「色は赤から青までの4色」とあるので、ディフューザーの赤から始まり、青で終わるまでの光る順番を確認。「赤緑紫青」。

この光る色は、リビング机上の手紙についている数字の色と対応している。

玄関横の埋め込み窓をズーム。カギで開ける。「2815」と入力。手紙を入手。タップして手紙を読む。

手紙からリボンとカギを取り出す。リビングの机に手紙を置いて、赤いリボンでまとめる。玄関をタップして脱出。

-ゲームアプリ, 攻略, 脱出ゲーム
-,

Copyright© ちょいきに! , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.