ちょいきに!

脱出ゲーム攻略・ネタばれ・考察、たまに生活ネタやノウハウ系記事も

ゲームアプリ 攻略 脱出ゲーム

【脱出】GEM STONE 鉱石が輝く不思議な部屋からの脱出【攻略②】

投稿日:

TRISTOREさん制作「GEM STONE 鉱石が輝く不思議な部屋からの脱出」攻略ページです。4色の鉱石が飾られた部屋から脱出していきます。難易度★★☆☆☆。プレイ時間は約30分です。分からない時は動画広告を見て、ヒントもしくは回答が得られます。

脱出ゲーム GemStone

脱出ゲーム GemStone
開発元:Tomoya Tsuruta
無料
posted with アプリーチ


攻略その2

青い部屋で右側のくぼみから鉱石ナイフを入手。左棚の瓶の色が付いている位置を確認。

最初の部屋に戻り、左に1移動、赤い部屋に入る。ソファの色が違う部分を鉱石ナイフで切り取る。青い部屋で確認した瓶の色の通りにタップ。緑の歯車を入手。

最初の部屋に戻り、右に2移動。ドアに緑の歯車を取り付ける。「〇△〇□□△△△□」を覚えておく。左に2移動。鉱石標本をズーム。先ほどの記号の順にSTARTからGOARLまで辿ると「←↓→↓←←↑↑」。

右に2移動。緑のドアに先ほどの矢印を入力。ドアが開く。緑の部屋で窓をズーム。金貨を入手。

最初の部屋に戻り、右に1移動。豚の貯金箱に金貨を入れる。ゴーグルを入手。

赤、青、緑の部屋の窓から望遠鏡で雲の形を確認。赤「9:15」、青「3:00」、緑「6:00」。

緑の部屋の時計を確認。赤+青-緑とあるので、それぞれの時刻を当てはめて計算する(9:15+3:00-6:00→6:15)。時計の針の位置を「6:15」に動かす。レンチを入手。

左に1移動。ゴーグルと望遠鏡にそれぞれレンチを使って、何かの部品を入手。部品同士をくっつけて小さなカギにする。

引き出しに小さなカギを使う。引き出しの中から測定器と何かのボタンを入手。

それぞれの鉱石に測定器を使って数値を確認。黄「3」、赤「4」、青「1」、緑「4」。

青い部屋に入る。装置にボタンをつけて、色ごとに測定器で確認した数値を入力。最初の部屋にあった机上の装置が変化(何かを置くためのくぼみが出現する)。

それぞれの部屋で鉱石名を確認しておき、表示している数と鉱石名を照らし合わせる。RUBYの1番目は「R」、GARNETの5番目は「E」、SAPPHIREの2番目は「A」、LAPISLAZULIの6番目は「L」、EMERALDの2番目は「M」、JADEの4番目は「E」。机の上の装置に測定器をはめて、アルファベットを変更する。カギ入手。

-ゲームアプリ, 攻略, 脱出ゲーム
-,

Copyright© ちょいきに! , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.